
ただいまです!
バイトから帰ってきました(・∀・)
もうすぐ寝ようと思います

コメントをくださったあすかさんのブログに載っていた「性格分析」をやってみました(๑→ܫ←๑)

型番 外向- 直感- 感情 -統制
性格分析

気質 信念性
タイプ 伝道者
主文 活発で陽気、持てる力を全部発揮して人の役に立ちたいと思っており、渉外係として最適です。

解説
人に良いことを伝え、穏やかな人間関係を構築することを一生の目標としており、生まれつき、その才能に秀でています。他人の気持ちがよく分かるので、人を幸せにするための努力を惜しみません。思いやりがあり、情け深く、温かい。人に共感をし、人の問題を手際よく解決するのが得意です。
問題が起こると素早く対処し、できるだけ早く決断や結論を下そうとします。いったん結論を出すと、その結論にしがみつき、柔軟性に欠けることもあります。
話し方は歯切れがよく、陽気で、聴衆を魅了する熱意あふれる伝道師。相手が個人でも、グループでも、上手につき合えます。機転がきき、人の扱いが上手。他人の感情をそこね、傷つけるのを極端にいやがります。

留意点
他人に感情移入しすぎて、客観性に欠けます。感受性が強いので、物事を主観的にとらえすぎます。自分の行動の公平さに自信が持てず、論理的な決断を下すのは苦手。人を喜ばせようとするあまり、限度を越える努力を重ね、ストレスをため込み、ぐったりと疲れます。おまけに、これだけやったのに感謝が足りないと、ひがみやすい側面も。
理想的な人間関係を追い求める傾向があり、信用していた相手に裏切られると、ひどく落ち込みます。自分より相手の感情を優先し、つき合いのためなら自分を犠牲にすることもあります。

アドバイス
結果をすぐに求めるため、重要な情報を見逃してしまう場合が多いです。また、状況が変わっても、計画を変更する柔軟性に欠けます。そのせいで、失敗してしまう場合があります。
しかし、失敗したからといって、むやみに落ち込む必要はありません。これまでの仕事での貢献を思い起こし、自分自身を評価しましょう。自分の存在価値を再認識できれば、自信を取り戻せるはず。そうすれば大きな心で、全体を眺めることができるようになるでしょう。

(*ノ・ω・)ノ:*オオォォォ☆゚・:*☆
当たってるような当たってないような?
でも解説はめちゃくちゃ嬉しい!(当たっていれば_| ̄|○)
私は人を幸せにしていきたいです!!(`・ω・´)
全体的に見てどうなんでしょう??
当たってるー?(誰に聞いてるのか…(・ω・;))

さて、自分もやってみたいワ!と思ったあなた!即アクセスm9(`・ω・´)!
んでもって、載せたいワ!と思ったあなたは、コメントに載せてくだパイ(*´∀`人*)
性格分析





実は私も先日やりました~i-175
早速、載せちゃいますi-229(笑)

型番 内向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 組織人
主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

当たってるのかなi-201
かずなちゃんのは何かわかる気がするよ~i-234(笑)
結構当たってるんじゃないi-198i-179
【2006/06/07 23:05】 URL | トモ #EWVx.VaU[ 編集]
>トモちゃん
性格分析やったんだねi-237i-189
すごいねー社員にするならまさに理想的な人物だってi-233
就職完璧じゃん!(笑)
調和を重んじ、優しく、心が寛大って本当トモちゃんって感じi-233
自己主張が下手とか書いてあるけど、気にしないで、だんだん苦手じゃなくなるようにがんばっていこうねi-179i-194
【2006/06/10 16:35】 URL | かずな #halAVcVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽のあたる場所2, All rights reserved.

